お知らせ
その他

毎日が記念日!今日は何の日?〜5月22日〜

たま(@umk_poni)です。5月22日の記念日をご紹介します。

5月22日は何の日?

今日は何の日

ポニたん、ちゃんピヨんのイラストと一緒にみていきましょう!

サイクリングの日

サイクリングの日。ポニたん

日本サイクリング協会が2009年4月に制定しました。人が漕ぐことで走行する自転車は、排気ガスを放出する自動車と違って二酸化炭素を出さず、騒音もすくないため、自然環境にやさしい乗り物なうえシェイプアップも期待できます!ちなみ体重50kgの人が1時間ウォーキングしたときの消費カロリーは約160kcalで、サイクリングをした場合は約250kgと約1.5倍!!漕ぐ力ってすごいです…!

たまご料理の日

たまご料理の日。ちゃんピヨん

「たまご(5)」、「ニ(2)ワトリ、ニ(2)ワトリ」の語呂合わせ。食についての衛生と安全を考える機会を作ろうということで、全日本うまいもん推進協議会が制定しました。食についての衛生と安全を啓蒙する機会の提供、たまご料理の食文化の振興が目的なんだそうです。

たまご料理として簡単に作れるのがゆでたまごですが、茹で具合は半熟と固ゆでどちらが好きかという調査では、半熟が人気だそうですよ!みなさんはどちらがお好きですか?

記念日の歴史を知るって楽しいですよね。ポニたんやちゃんピヨんと共に少しでもお伝えしていけたらと思います♪

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。