注目記事
おうちごはん

人見知りが初めてウーバーイーツを利用してごはんを注文した結果

ポニたん(@umk_poni)です。

以前からずっと気になっていたUber Eats(ウーバーイーツ)

こちらに初めてチャレンジしたときのお話をしていきます!

 

利用したきっかけ

そもそもお話をしますと、用事がある時以外は基本自炊の私にとって、ウーバーイーツは完全に無縁なサービスだと思っていました。

お金に余裕があったら一度は注文してみたいと思っていましたが、スーパーで食材を買った方が安いし、味の調整ができるし、量もいっぱい食べられるし…わざわざ注文する理由が見つかりませんでした。

出前も一人で頼んだことは一度もなく(一人じゃ何だか勿体無い気持ちで)、youtuberの動画を見てるだけで満足していました。

 

あとは何といっても超人見知りなので、初対面の人は緊張してしまいます。笑

自宅で受け取る時に照れくさいし何となく不安だし…それなら自分でちゃちゃっとごはんを作ってしまった方が安心と思って利用していませんでした。

 

そう思っていた矢先、たまたま届いたDMで初回注文が3,000円分無料になるクーポンを発見。
興味本位でアプリをダウンロードしたら、なんと期日が明日までという状況。

3,000円の食費はかなり大きいですし、タダでもらえるならハッピー!と思い、もう少し詳しく見てみることにしました。

 

注文方法

DMとアプリで手順を確認すると、思ったより簡単に注文できそうでした!

  • アプリをダウンロード
  • 受け渡し場所と配達日時を指定
  • 商品を注文

こんな感じで、一般的な宅配サービスとほぼ変わらなかったです。

アプリをダウンロード

ウーバーイーツの対象地域であれば、定期的にポストにDMが投函されると思います。今回、そこに掲載されているQRコードからアプリをダウンロードしました。

App StoreやGoogle Playでも無料で落とせるので、お好きな方でダウンロードできます。

受け渡し場所と配達日時を指定

受け渡し場所は保存できるみたいなので、自宅以外にも職場や知人宅でもOKです。確実に受け取れる日時も指定して進めていきます。

近くに配達員がいない場合は対象外となる店舗があったので、その点は要注意ですね。

商品を注文

クーポンが使える場合はページ下部に「〇〇円クーポンの対象」といったメッセージが出てくるので、使いたいクーポンを選択して商品を注文します。

お会計を進めていくと、配達員さんへのチップも任意で追加することができました!

こんな感じで確定すれば注文が完了です!

 

ウーバーイーツのメリット

今回利用して、個人的に感じたことをお伝えします!

商品の状況が細かく分かる

店舗の近くにいる配達員さんが商品を受け取りに行ってくれるのですが、位置情報はアプリ上で確認することができます。

「今お店に向かってます」「商品を準備しています」「○分後に到着します」と細かく状況が表示されるので、しっかり受け取る準備をして待つことができます!

対面しなくても受け取り可能

これは人見知りにとって大きなメリットでした。

直接受け取らずに玄関の前に商品を置いてもらえるので、顔を合わせなくても良いのです。

配達員さんが玄関先に商品を置き、その証拠写真をアプリ上で送信してくれるので、そちらを確認すれば完了です。

コロナ禍の状況で近距離の接触を避けることもできますし、お互い安心ですよね。

ちなみに玄関先がオートロックで入れない場合は、インターホンで扉を解除する必要があるので、そのとき声だけ直接のやりとりが発生します。ただ、玄関先に着いたらそれ以上の会話は発生せずに、そっと商品を置いて帰ってもらえるのです。

クーポン利用でタダになることも

定期的にクーポンが発行されるようで、「〇〇円以上で〇円引き」「友達にクーポンコードを送って注文すれば〇〇円引き」と、種類がいくつかありました。

今回3,000円のクーポン内で収まるように注文したので、一切料金がかかりませんでした!

外に一歩も出ず、タダでごはんが手に入るとは…ウーバーイーツ素晴らしすぎます。

贅沢させてくれて本当に感謝。大事にいただきます…!!



注文した商品を確認

韓国グルメにハマっているので、今回「ニャムニャムチキン」さんの商品を注文しました!こちらの店舗は初めてなので楽しみです。

さっそく玄関に置いてあった商品を家の中へ。

 

しっかりビニール袋に入っています。パッと見きれいな状態でお届けいただいてるようです!パッケージのにわとりさんが可愛いらしい。

 

付属のソースが漏れないように、しっかりとサランラップで巻かれています。

 

なんと手紙も入っていました!お店のご好意でピクルスのプレゼントがあるとのこと。初めてのウーバーイーツでこんな素敵な思いができるなんてハッピー!!

 

本当にチキンム(韓国風ピクルス)が入っていました。

チキンムは大根の甘酢漬けで韓国ではポピュラーなお漬物。注文しようか迷っていたので、まさかのサービスにテンションが上がります。

 

さらには注文の数量を見てお箸を二膳つけてくださっていました。とっても優しいお店です。

今回一人分の量なので、お箸は大事にとっておきます…!

お心遣い本当に感謝です!!!(この日はお家のお箸でいただきました)

 

今回注文したのはこちら↓

クリスピー食感『ファングムチキン』&甘辛コクうま人気の『ヤンニョムチキン』

ヤンニョムチキンはイエスマートで買ったたれを使って自分でも作ったことはあるのですが、ファングムチキンは食べたことがなかったので、この機会に注文してみました!

あわせて読みたい
札幌で韓国商品を買うならココ!韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』ポニたん(@umk_poni)です。 ずっと行ってみたかった韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』札幌店に行ってきました!...

箱を開けると商品の状態が良いままです。ほとんど揺れた形跡がなく、チキンが崩れていません。配達員さんありがとうございました!!

待ち切れないので食べていきます!

 

とってもサクサクしたクリスピー食感。骨なしの鶏もも肉なので食べやすいです!

衣も厚くて食べ応えがあります。

 

ヤンニョムチキンは手に取ったらホロホロ落ちそうなくらい柔らかいです。チキンにしっかり絡んだ濃厚ピリ辛たれ。おうちでは出せない味です。

 

そして大好きなチキンナゲット!10個入りでボリューミー。

今回、注文から配達まで10分以内でお届けいただいたので、温かいままです。

 

ソースはハニーマスタードを選びました。人気のソースとのこと。

 

すくって口に含むと甘じょっぱい風味が広がります。

私の場合、甘いものを食べたらしょっぱいものが食べたくなるのですが、このソースのおかげで万事解決。もうこのソースがあれば悩まなくて大丈夫。笑

バクバク食が進んで一番最初にチキンナゲットを完食しました!

 

一旦チキンムをはさんで休憩。さっぱりして口の中がリセットされます。食感もシャキシャキしていて美味しいです。

 

最後は余ったハニーマスタードにファングムチキンをダンクして完食。

チキンまみれの注文となりましたが、そのままでも美味しかったですし、味変もハマる味で最高でした!!

 

まとめ

今回ウーバーイーツを経験して、こんな人におすすめだと思います!

  • 自炊に疲れた人
  • 家でゴロゴロしたい人
  • 楽してごはんを食べたい人
  • 自分へのご褒美デーを作りたい人
  • 顔を合わせずに商品を受け取りたい人
  • 普段行かないお店ごはんに興味がある人

ゴリ押し感満載となりましたが、こんなに美味しいものがお手軽に食べることができて、とっても便利でした。ホントに余裕があるなら毎日利用したいです。笑

もし興味のある人は、とりあえずお試しでアプリをダウンロードしてけばお得に利用できる情報を見逃さないかなと思います!

 

そして今回注文したニャムニャムチキンさん。美味しいし優しさMAXですし、本当に素敵なお店でした。

最後に店舗情報を掲載しますので、韓国料理が好きな人はぜひ食べていただけたらと思います!

ではまた♫

ニャムニャムチキン 店舗情報

店  舗:ニャムニャムチキン
住  所:北海道札幌市西区琴似1条2-5-6, 琴似一番館ビル1F
交通機関:札幌市営地下鉄琴似駅・二十四軒駅から徒歩約15分
営業時間:11:00~21:00(定休日:火曜日)
※情報は更新される場合があります。詳細は公式サイトにてご確認ください。

公式サイト

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。