注目記事
おうちごはん

【レビュー】辛党がブルダック炒め麺激辛2倍を食べてみた結果

ポニたん(@umk_poni)です。

 

先日『Yesmart(イエスマート)札幌店』で購入したブルダック炒め麺激辛2倍。
今回はこちらを食べた結果と感想についてお伝えしていきます!

 

イエスマートについてはこちらの記事でご紹介をしています。

あわせて読みたい
札幌で韓国商品を買うならココ!韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』ポニたん(@umk_poni)です。 ずっと行ってみたかった韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』札幌店に行ってきました!...

辛党レベル

私の辛党レベルがどれくらいかといいますと、

【市販の食べ物】
・ししとう→辛さ0
・七味唐辛子→辛さ0
・辛ラーメン→辛さ0
・一味唐辛子→無限にかける
・鷹の爪→無限に丸ごと食べる
・ハバネロペッパー→辛いけど食べる
・ペヤング獄激辛→「辛い痛い!」けど食べる
・ピッキーヌ→痛くて1本食べれない

【お店のメニュー】
・『辛いラーメン14』辛さ14倍(味噌)→ピリ辛で美味しい
・『山岡家』地獄のウルトラ激辛ラーメン→ピリ辛で美味しい
・『SAMA』最高レベル30番スープカレー→辛くて美味しい
・『RAMAI』最高レベルデヴィ夫人→辛い翌日腹痛で美味しい

…です。笑(お店のメニューは全て札幌でいただきました)

周りの人たちの話を聞いていると、ちょっぴり辛いのが強い体質かな、と思っています。

ブルダック炒め麺とは

ブルダックは辛い鶏という意味を持っていて、日本でも人気のメニューです。

韓国料理屋さんに行くと、コチュジャンや青唐辛子と一緒に炒められて、ごはんが進む味になっています。

一方、炒め麺はポックンミョンと呼ばれており、現地ではこちらの商品を『ブルダックポックンミョン』と言うそうです。

辛い鶏とインスタントラーメンと合わせてしまおう!というアイディアを考えた人、素敵です。

ちなみにパッケージに登場しているこちらの鳥さんはホチ(HOCHI)さんという名前だそうです。

カロリーと栄養素

商品の裏側を確認すると、

  • カロリー(Energy kcal):550kcal
  • 脂肪(saturates):8g
  • 炭水化物(Carbohydrate):85g

といった感じでしょうか。タンパク質は確認し忘れてしまったので、次回購入時に確認しておきます!

内容量が140gなので、炭水化物率が高めですね。

調理開始

ときは夜10時半。夜食にサクッと作ってみることに!

袋の中身はこんな感じ。

麺、たれ、かやくの3つが入っています。麺は日本のインスタントラーメンよりも若干太めな気がします。

パッケージのように具材を入れるとより楽しめると思うのですが、初回だったのでシンプルに具材なしでいただくことにしました。

作り方は多分ですが、

  • 500mlのお湯で5分ゆでる
  • 大さじ8杯のお湯を残して水を切る
  • タレを絡めて30秒炒める
  • かやくを混ぜて完成

っぽかったので、日本のインスタントラーメンと変わらなさそうです。

さっそくお湯にin!

 

湯気がすごい。タイマーを確認しながら茹で上がるときを待ちます。

 

少しお湯を残してざるに空けます。照明の関係で一部オレンジ色になってますが、まだたれは絡めていません。

 

お湯が思ったよりも残しきれなかった様子。笑

 

ブルダックのたれを絡めます!

 

投入!たれが多い部分はオイスターソースくらいの色、薄くかかった部分はすでに赤く染まり始めています。

 

麺が全体的に赤く染まっていきます。

 

最後に待ってたかやくを投入。

 

完成〜〜!!!

味の感想

まず、麺がモッチモチです!!たれとしっかり絡んでいます。

韓国春雨とかトッポギとか、韓国の麺は全体的にもっちり食べ応えがあっていいですよね。

次に辛さ。最初の一口は旨辛!と思って食べましたが、あとひく辛さがやってきます。これもやみつきになる・・・!

ハバネロペッパーを何振りかかけて食べている感じでしょうか。体感的な辛さでいうとペヤングの獄激辛の辛さよりも辛さレベルは抑えられていて、一味唐辛子の辛さよりも刺激があって楽しめました!

まとめ

ブルダック炒め麺激辛2倍はこんな人にオススメです!

・普通の辛さじゃ物足りない人
・ハバネロが好きな人
・刺激的な辛さを求めている人

辛いものを食べるとなんだかスッキリしますし、日本のインスタントラーメンではなかなか味わえない味なので、ぜひ食べてみていただければと思います!

ではまた♫

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。