最新記事
グルメ

ダイエット中も◎ヘルシーでボリューミーな韓国餃子『肉&野菜 王餃子』

ポニたん(@umk_poni)です。

今回は韓国食品セレクトショップ『SHIN MART(シンマート)』で手に入れた王餃子をご紹介します!

あわせて読みたい
琴似にオープン!駅近で便利な韓国食品セレクトショップ『SHIN MART(シンマート)』ポニたん(@umk_poni)です。 2021年7月15日。話題のシンマートがついにオープンしました!!さっそくご紹介したいと思い...

ビビゴ 肉&野菜 王餃子

韓国シェアNo.1の大人気商品。日本の餃子といえば挽肉、ニラ、ねぎ、キャベツ(白菜)あたりを入れるのが定番ですが、こちらの商品にはなんと豆腐やはるさめが入っています!

パッケージの裏面にビビゴさんのコンセプトが書かれており、一部抜粋しますと…

韓国固有の味と趣を全世界に広め、健康的な文化を創ります。

とのこと。なるほど、ヘルシーな具材を見て納得です。

そしてこの王餃子は1個あたり35g。餃子の平均は約20gらしいので、通常よりも重みが約1.5倍とボリュームがあります。

栄養情報

【1個(35g)当たり】
エネルギー:78kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:4.3g
炭水化物:6.8g
※食塩相当量:0.3g

【原材料名】
野菜(にら、キャベツ、たまねぎ、ねぎ、にんにく)、豚肉、豆腐、はるさめ、粒状大豆たん白、シーズニング、牛肉だしの素、砂糖、食塩、こしょう、生姜粉、皮(小麦粉、小麦グルテン、食塩、大豆油) / 加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む)

※使用する原材料の変更などにより、ウェブサイトに掲載されているアレルゲン情報や、製品パッケージに記載されている内容が異なる場合もございます。

公式ホームページ

重さは350g〜1kg、種類は肉&野菜以外にもキムチ味や水餃子がありました!今回の肉&野菜は辛さゼロなので、辛いのが苦手な方も安心していただけます。

餃子は袋の中にそのままバラで入っているので、食べたい分だけ取り出します。一刻も早く食べたかったので、くっついていた餃子たちをパキッと力ずくで割って独立させました。笑



実食

今回はヘルシーにいただきたかったので、水餃子風にしてみました。たれは業務スーパーで購入した花椒辣油(ハマってます)。

割ってみるとこんな感じ。写真では少々分かりづらいのですが、はるさめが入っているのを確認できます。白っぽいのが豆腐でしょうか?

さて気になるお味。豆腐やはるさめが入っている分、通常の餃子よりあっさりしています。もともと餃子って栄養バランス満点なフードですが、王餃子はそれにプラスして体に優しい感じ。

糖質、たんぱく質、脂質をすべて接種できるなんて素晴らしい。

一個まんまたれにダンク。皿からはみ出す王餃子。皮はもちもちです。

花椒辣油のたれにダンク。激うま。やっぱり餃子に辣油は合います。ヘルシーだけど食欲が進んで食べ過ぎ注意。笑

そのままでもたれに付けても美味しくいただけました!

あわせて読みたい
ヘルシーで美味しい!SHINMART(シンマート)の自家製チャプチェ琴似の韓国スーパー『シンマート』。こちらでは韓国商品の他に自家製料理も購入することができます!以前いただいたお惣菜が美味しくてすっかり虜に。…ということで今回はチャプチェをいただきました!...

まとめ

王餃子をまとめるとこんな感じです↓

・餃子が好き
・時短で食べれる
・辛さゼロ
・ヘルシーでボリューミー
・ダイエット中にも◎

罪悪感なく食べれる餃子って素晴らしいです。

冷凍庫に余力があるなら、たくさん食べれる1kgをオススメします!けっこう日持ちもしてお得ですよ。皆さんも見かけたらぜひ食べてみてくださいね!

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。