注目記事
ごはん

ヘルシーで美味しい!SHINMART(シンマート)の自家製チャプチェ

ポニたん(@umk_poni)です。

 

琴似の韓国スーパー『シンマート』。

こちらでは韓国商品の他に自家製料理も購入することができます!

以前いただいたお惣菜が美味しくてすっかり虜に。…ということで今回はチャプチェをいただきました!

あわせて読みたい
shimartsapporo
琴似にオープン!駅近で便利な韓国食品セレクトショップ『SHIN MART(シンマート)』ポニたん(@umk_poni)です。 2021年7月15日。話題のシンマートがついにオープンしました!!さっそくご紹介したいと思い...

SHIN MART チャプチェ(自家製)

価格:258円

【原材料名】
春雨、豚肉、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、人参、プルコギソース、ごま油、サラダ油、しょうゆ、ごま、ダシダ(韓国調味料)、砂糖、塩、こしょう(原材料の一部に豚肉・小麦・大豆・乳を含む)

野菜がたくさん!見た目もカラフル。モッチモチでツルツルな韓国春雨。
ちなみに日本の春雨は馬鈴薯(じゃがいも)のデンプンを使っているのに対して、韓国はさつまいものデンプンを使用。野菜が違うだけで食感も麺の太さも違ってくるのですね。

日本のスーパーではなかなかお目にかかることはないですが、韓国スーパーなら一食分から大容量のものまで売っています。本場の味を楽しみたいなら韓国春雨がオススメです!

話を戻しまして…たっぷり降りかかった白ごまもいい感じ!嬉しいお肉!タンパク質、食物繊維、炭水化物と栄養バランス満点ではないですか!麺だけでも美味しいし、野菜と一緒に口に入れるともっと美味しい。食欲に火がついて王餃子も挟みながら食べます。笑この餃子も春雨が入っているからチャプチェと仲間と言っても過言ではない。

食欲は加速。唐揚げにハニーマスタードソースも絡ませつつ食べます。
実をいうとこのソース一番リピートしている商品です。

長い人参入ってた。いえーい!チャプチェを中心に韓国料理を堪能しました!チャミスル(マスカット)ソーダ割りを相棒にしながら、食がどんどん進みます。

シンマートのチャプチェは辛味成分が入っていないので、辛いのが苦手な人にもおすすめです!最後まで野菜と合わせてしっかり味わいながら完食しました!

まとめ

コンビニ感覚で気軽に行って、韓国本場の味を楽しむことができるシンマート。自家製お惣菜を食べたい人はぜひ食べて見てくださいね!

おつまみに最高なお惣菜も豊富にあるので、ぜひこちらもチェックしてみてください↓

あわせて読みたい
自家製のお惣菜も!SHIN MART(シンマート)の韓国惣菜はまとめ買いがお得!ポニたん(@umk_poni)です。 JR琴似駅からすぐのところにあるシンマート。 今回はこちらでいただいたお惣菜についてご紹介...

店舗情報


店  舗:SHIN MART(シンマート)KOREAN FOOD
住  所:北海道札幌市西区琴似2条1丁目2-1 5588 KOTONI 1階
交通機関:JR琴似駅より徒歩約1分 札幌市営地下鉄琴似駅から徒歩約7分
営業時間:10:00~20:00(年中無休) 5588KOTONIビルに準ずる
T E L:011-215-9313
※車でお越しの際は、イトーヨーカドー琴似店さんの駐車場をご利用くださいとのことです。
※公式Instagramがありますので、詳細はそちらでご確認をお願いいたします。

▼SHIN MART(シンマート)公式
ホームページ
Instagram

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。