注目記事
ごはん

琴似にオープン!駅近で便利な韓国食品セレクトショップ『SHIN MART(シンマート)』

shimartsapporo

ポニたん(@umk_poni)です。

2021年7月15日。話題のシンマートがついにオープンしました!!さっそくご紹介したいと思います。

韓国食品セレクトショップ『SHIN MART(シンマート)』

JR琴似駅から1分くらいのところにある5588KOTONIビル。駅とイトーヨーカドーの間にあるビルで、こちらの1階にシンマートがあります。地下鉄だと琴似駅直結のイオン側から地上に出て、JR側へまっすぐ下りると10分程で到着します。

入口に入ると目の前にシンマートが。向かいにはサツドラが入っているのでこのフロアで日用品と食品がすべて揃うのでありがたい!開店当日お店の周りはたくさんお祝いのお花で囲まれていて、設置されているテレビにK-POPが流れていました。鑑賞している人もちらほら。

さっそく店内へ足を運んでみます。

 

店内の様子

店舗がコンパクトで、キレイに商品が整列されていて見やすいです。気軽に入れるコンビニのような印象を受けました。

優しい店員さんばかりで、店内でどれを買おうか悩んでいると声をかけてくださることも!

特に、シンマートのジョン社長は日本語が本当にお上手で、その時のおすすめ商品やお客さまに合わせた商品のピックアップもしてくださります。笑顔も接客も本当に丁寧で素晴らしすぎるので、訪れた際にはぜひお会いしてみてくださいね!!

それでは各コーナーをご紹介。

海苔コーナー

入口に入ってすぐ横にある韓国海苔コーナー。種類が豊富すぎてどれにしようか迷います。

 

冷凍コーナー

韓国おでんやホットク!

 

焼き餃子から水餃子までたくさんありました!

レンジでチンして簡単かつ時短でごはんが食べれる、最強コーナーですね!!

 

おつまみ・お惣菜コーナー

ヤンニョムケジャンやアワビ醤油漬け、牛プルコギにサムギョプサルなども。

お酒のおつまみはもちろん、焼肉にも重宝しますね!

 

韓国おそうざい。チャンジャやタコやイカの塩辛、エゴマの葉キムチなどありました。中には自家製のものも。

写真切れてしまいましたがよりどり3点で1,000円です。

お惣菜はその日によってランダムになったりするんでしょうか?今後も注目したいコーナーです!お惣菜については以下の記事でご紹介しています↓

あわせて読みたい
自家製のお惣菜も!SHIN MART(シンマート)の韓国惣菜はまとめ買いがお得!ポニたん(@umk_poni)です。 JR琴似駅からすぐのところにあるシンマート。 今回はこちらでいただいたお惣菜についてご紹介...

 

ボギキムチ(株漬けキムチ)。自分で好きな大きさにカットしていただくことができる嬉しい商品。

ボリューミーなので一度購入するとしばらく持ちそうなのでお得感満載です。

 

飲料コーナー

最近日本でも見かけるようになったコーン茶!さっぱりして美味しいですよね。暑い夏や脂っこいものを食べるときに飲むとさらに大活躍です。

アマドコロ茶は『アマドコロ』という植物をお茶にしたもので、健康や美容に良いらしいです。コーン茶や麦茶の味らしいので意識している人にはおすすめですね。

15穀ミスカルというのもありました。玄米粉やトウモロコシ粉、ハトムギ粉などが含まれていたので日本でいうと十六茶的なポジションでしょうか。こちらも体に良さそうです!

 

他にも美酢、マッコリ、フルーツジュースなど定番の飲み物も豊富に陳列されています。

飲み物もカラフルで見ていて楽しいです!



麺コーナー

真夏にぜひ食べたい冷たい麺!

冷麺やジャジャン麺、チョル麺など夏大活躍のラインナップ。


韓国冷麺はつるつるさっぱりしているのが魅力的です。さきほどのサムギョプサルと一緒に購入すれば、これはもう締めのごはんに決まりですね…!!笑

辛ラーメンがオープン特価で75円でした!これは安い。

韓国のインスタントラーメンでも超有名な辛ラーメン。ピリ辛かつ海鮮風味で食べている最中も食欲が増す美味しさです。笑

世界中で愛されている辛ラーメンを低価格でたくさん欲しい方はぜひです!

※価格は時期によって異なる場合があるので、詳細は公式情報でチェックしてください。

 

乾麺がずらーっと並んでいました。パッケージがとにかくカラフル!

韓国のインスタントラーメンはもちもちしてて本当に美味しいですよね。

何を買おうかついつい迷ってしまうのもの、ひとまずいつも購入する定番シリーズ『ブルダック麺』と合わせてリアルチーズラーメンというのを買ってみました。

迷う楽しさも旅行気分になれていい感じ!!!

あわせて読みたい
辛さゼロ!超濃厚チーズがたまらない『リアルチーズラーメン』ポニたん(@umk_poni)です。 皆さんチーズとラーメンはお好きでしょうか? 一緒に食べたいなって思うことはありませんか? ...

 

調味料コーナー

ごま油、プルコギのたれ、カルビのたれ、オイスターソース、ブルダックソース、オニオンソース…

こちらの棚を制覇すれば、食材だけ買えば本格的な韓国料理が作れそう!

 

ダシダー!!

ダシダ革命が起きてからは、鶏がらよりもダシダばかり使っています。近くのスーパーでは手に入らない貴重な調味料なので、とても助かります。

こちらを使えば一瞬で牛だしスープが作れます!

あとチヂミとかチャプチェといった韓国料理以外にも幅広く美味しいダシがとれておすすめです。何か味が足りないとか、深みを出したい、なんてときにいかがでしょうか?

 

ヤンニョムチキンソースとチャプチェの素も!カラフルで揃えたくなるパッケージ。

 

大好きな玄米のコチュジャンが売ってました。ハッピー!玄米って聞くと体に良さそうな感じがしたことがきっかけで使っていますが、辛口になっていてとっても美味しいのでおすすめです!

はるさめやツナ缶も!中央にある赤いツナ缶を買ってみたところトマト風味のピリ辛でものすごい美味しかったです。パスタにも合いました。

まだ食べたことがない人はぜひ試してほしいです!

 

粉物・レトルトコーナー

もち米ホットケーキミックス!!えびエキスとかも売ってました。

 

粉唐辛子やチヂミ、天ぷらやクリスピーチキンの粉が売ってます!

 

サムゲタン、タッカンマリ、カルビクッパ、ラッポッキ…全部欲しくなります。笑

本格的な韓国料理を食べるなら、レトルト食品を使うとあっという間に完成ですよね。本格的にこだわりつつ、時短で美味しく食べたい方はぜひこのコーナーを見てみてくださいね。

 

お菓子コーナー


ORIONやヘテ、農心、SSBといた有名なメーカーさんの人気商品が陳列されています。韓国のスナック菓子とかチョコレート系の甘いお菓子も本当にいろんな種類があるので、どの味も欲しくなります。

個人的には魚の形したお菓子が気になり中。(ポップみるともちとチョコの入ったたいやきなんだそうです)

 

冷蔵スイーツ

スイーツ好きにはたまらないひんやり甘〜いコーナー。

クリームあんドーナツ、おもっちーずしょこら、皮付きスイートポテート、白どらチーズ、白どらレーズンバター…

名前から美味しそうすぎませんか?笑

レジ近くにあるので、最後の締めにいかがでしょうか!!

まとめ

『SHIN MART(シンマート)』はここがオススメです!

駅近で便利
コンビニ感覚で気楽に行ける
自家製の本格お惣菜が充実
日替わりメニューを楽しめる
店員さん全員が親切で優しい

個人的に、店員さんが素敵すぎる店において大きな魅力を感じています。「こんな商品はありますか?」とか、「こういう味が好みだけど何がオススメですか?」とか、自分に合わせた商品をオススメしてくださいます!すっかりお店のファンになった私はこれからも通い続けたいと思います。

みなさまも札幌の琴似に行った際はぜひ足を運んでみてくださいね!

店舗情報


店  舗:SHIN MART(シンマート)KOREAN FOOD
住  所:北海道札幌市西区琴似2条1丁目2-1 5588 KOTONI 1階
交通機関:JR琴似駅より徒歩約1分 札幌市営地下鉄琴似駅から徒歩約7分
営業時間:10:00~20:00(年中無休) 5588KOTONIビルに準ずる
T E L:011-215-9313
※車でお越しの際は、イトーヨーカドー琴似店さんの駐車場をご利用くださいとのことです。
※公式Instagramがありますので、詳細はそちらでご確認をお願いいたします。

▼SHIN MART(シンマート)公式
ホームページ
Instagram

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。