注目記事
札幌

辛さゼロ!超濃厚チーズがたまらない『リアルチーズラーメン』

ポニたん(@umk_poni)です。

 

皆さんチーズとラーメンはお好きでしょうか?
一緒に食べたいなって思うことはありませんか?

 

…ということで!
今回は辛味ゼロ+チーズを楽しめる韓国のインスタントラーメン『リアルチーズラーメン』のレビューをしていきたいと思います!

今回発見したお店『SHINMART(シンマート)』はこちらの記事でご紹介しています↓

あわせて読みたい
琴似にオープン!駅近で便利な韓国食品セレクトショップ『SHIN MART(シンマート)』ポニたん(@umk_poni)です。 2021年7月15日。話題のシンマートがついにオープンしました!! いつも使っている調...

 

リアルチーズラーメン

爽やかな青と黄色、ワンポイントに赤。見た目も惹かれるパッケージです。

韓国のラーメンなら少なからず辛み成分が入っているのでは…と思う方もいるかもしれませんが、『リアルチーズラーメン』は辛みゼロ。

辛い食べ物が苦手な方でも安心していただくことができるのです!

カロリーと栄養素

日本語表記だったので把握することができました!

 

【原材料名】
小麦粉、変性でん粉、パーム油、グルテン、食塩、ニンニクシーズニング、卵殻粉末、緑茶風味油、チェダーチーズ、砂糖、クリーム全脂粉乳、じゃがいもでん粉、ブドウ糖、混合野菜粉末、野菜チキンエキス粉末、胡椒、チリ混合抽出物、ウコン、パスタ、ミートハム味フレーク、ブロッコリー、人参、ph調味料(炭酸カリウム)、(原材料の一部に大豆、小麦、卵、乳、鶏肉、牛肉由来原材料が含まれます)

【栄養成分表示(1食 135g当たり)】
エネルギー(熱量):525kcal
タンパク質:11.0g
脂肪:17.0g
炭水化物:82.0g
食塩相当量:3.98g

原材料をみるとけっこう野菜のエキスが入っている感じ。ニンニクも入っているなら食欲増進効果が期待できるに違いない…。

おチーズさまを使っているので脂肪分は上がるものの、意外とタンパク質も取れるんだなという印象。食べるのが楽しみです。

作り方

【作り方】
1.500mlのお湯を注ぎ、かやくを入れます。
2.乾麺と粉末スープを入れてさらに4分煮立たせます。
3.チーズソースを入れて完成!

 

すみません、韓国語が読めないのでざっくりです;

最初からお湯の量を決めて途中で捨てないスタイルが楽チンで魅力的ですね。

調理開始

材料はこんな感じ。

袋までカラフル!赤がかやく、青が粉末スープ、黄色がチーズソースです。

さっそく作っていきます!

 

沸騰したお湯に粉末スープをi…

 

 

in!!!!????

 

 

 

…ブルダック炒め湯麺の二の舞を踏んでしまいました;;

あわせて読みたい
【レビュー】辛党がブルダック炒め湯麺を食べてみた結果ポニたん(@umk_poni)です。 ただいま激ハマり中の『Yesmart(イエスマート)』札幌店。 そちらで購入したブルダ...

 

ポジティブに考えると時短ってことで…

はい、このまま進みます、かやくと麺も入れてしまいます!!

 

かやくの具材は原材料名からスパム、ブロッコリー、人参を確認できます。

そしてパスタという記載されていた正体は、なんとマカロニ。チーズとの相性抜群ですもんね。ラーメン×パスタのコラボ実現です!

 

麺をほぐしていきます。

 

麺がスープに馴染んでいきます。色も香りもいい感じ!

 

チーズソースを乗せて完成〜〜〜!!!



実食

いつも辛味のある韓国のインスタントラーメンを食べていたので、赤いラーメンに慣れていたものの、なんといっても今回は辛味ゼロ。チーズ100%なので、より黄色い色が引き立っています。

チーズの味を楽しみたいので、野菜やお肉の追加はしないシンプルスタイル。チーズソースを全体にしっかり絡めていただきます!

 

すごく美味しい。

 

ドロドロの超濃厚チーズスープとモチモチ麺がしっかり絡んでいます。

 

インスタントでこんなにチーズを味わえるとは。
追いチーズをしなくても十分に楽しむことができる一品です。

 

半分くらいに減ったところでやはり辛党としてはアレンジしたく…

 

唐辛子を投入してみます!

 

マイルドなチーズの効果で辛味はふんわりと和らぎつつ、ピリッとした刺激的な後味も加わって美味しいです!

辛いのが好きな方は、追い辛ありです!!

 

最後まで美味しくいただきました!

 

まとめ

 

リアルチーズラーメンはまったく辛くないので、辛いのが苦手な方でも安心していただけます!

濃厚なチーズが好きな人
辛いのが苦手な人

当てはまった方は是非いただいてみてくださいね!

あわせて読みたい
琴似にオープン!駅近で便利な韓国食品セレクトショップ『SHIN MART(シンマート)』ポニたん(@umk_poni)です。 2021年7月15日。話題のシンマートがついにオープンしました!! いつも使っている調...
ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。