最新記事
グルメ

美味しいごはんと美しいライラックに包まれた「さっぽろライラック祭り」

美味しいごはんと美しいライラックに包まれた「さっぽろライラック祭り」

札幌の大通りでは、現在ライラック祭りの真っ盛り!私もお昼と夜とでお店巡りしてきたので、ちょこっとご紹介します♪

さっぽろライラック祭り

ライラック

今年は第60回目なんだそうです。お昼に行くとライラックがよくみえます〜!小さな花達が集まりひとつの大きなお花になって、美しいです。

さあごはん食べにレッツゴー!

メニュー

カリカリチーズのソーセージ

カリカリチーズのソーセージ

真ん中のソーセージをいただきました。お肉の周りにカリカリチーズが巻いてあってとろけます!仕上げにケチャップとマスタードをたっぷり塗ってくれるので満足です♪

ロングフライドポテト

ロングフライドポテト

そして大好きなフライドポテト。それも器からはみ出すほどのロングフライドポテト‼︎あっという間に食べきりました。

牛肉のステーキと煮込み

牛肉のステーキと煮込み

晴天だったので芝生の上でいただきました。左上の煮込みの方はトロトロ、右下のステーキはしっかり味がついていて食べ応えがありました。

お次は夜の部!

からあげ

からあげ

衣が揚げたてサクサク♪

海老味噌ぎょうざ

海老味噌ぎょうざ

あんまり食べたことない味でしたが海鮮風味×味噌のコラボは間違いないですね。

牛のステーキ串

牛のステーキ串 ガーリックシュリンプ添え

ガーリックシュリンプが添えてありました。にんにく味は食が進みます…!

プロシュートのマルゲリータ

プロシュートマルゲリータピザ

 そしてラストはザーピー!プロシュートがのっかってます。釜で焼いて渡してもらえるので、お祭りでも本格的なピザをいただけましたよ♪

 

 さっぽろライラック祭りは夏のビアガーデンや秋のオータムフェス、冬の雪まつりと比較すると期間が短めで5月27日(日)まで。20時半ラストオーダーのようです。また、雨が降っても屋根付き飲食スペースがあるので安心です♪もう少しで終わってしまうので、まだという方はぜひ通ってみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。