お知らせ
ごはん

美味しいごはんと美しいライラックに包まれた「さっぽろライラック祭り」

美味しいごはんと美しいライラックに包まれた「さっぽろライラック祭り」

札幌の大通りでは、現在ライラック祭りの真っ盛り!私もお昼と夜とでお店巡りしてきたので、ちょこっとご紹介します♪

さっぽろライラック祭り

ライラック

今年は第60回目なんだそうです。お昼に行くとライラックがよくみえます〜!小さな花達が集まりひとつの大きなお花になって、美しいです。

さあごはん食べにレッツゴー!

メニュー

カリカリチーズのソーセージ

カリカリチーズのソーセージ

真ん中のソーセージをいただきました。お肉の周りにカリカリチーズが巻いてあってとろけます!仕上げにケチャップとマスタードをたっぷり塗ってくれるので満足です♪

ロングフライドポテト

ロングフライドポテト

そして大好きなフライドポテト。それも器からはみ出すほどのロングフライドポテト‼︎あっという間に食べきりました。

牛肉のステーキと煮込み

牛肉のステーキと煮込み

晴天だったので芝生の上でいただきました。左上の煮込みの方はトロトロ、右下のステーキはしっかり味がついていて食べ応えがありました。

お次は夜の部!

からあげ

からあげ

衣が揚げたてサクサク♪

海老味噌ぎょうざ

海老味噌ぎょうざ

あんまり食べたことない味でしたが海鮮風味×味噌のコラボは間違いないですね。

牛のステーキ串

牛のステーキ串 ガーリックシュリンプ添え

ガーリックシュリンプが添えてありました。にんにく味は食が進みます…!

プロシュートのマルゲリータ

プロシュートマルゲリータピザ

 そしてラストはザーピー!プロシュートがのっかってます。釜で焼いて渡してもらえるので、お祭りでも本格的なピザをいただけましたよ♪

 

 さっぽろライラック祭りは夏のビアガーデンや秋のオータムフェス、冬の雪まつりと比較すると期間が短めで5月27日(日)まで。20時半ラストオーダーのようです。また、雨が降っても屋根付き飲食スペースがあるので安心です♪もう少しで終わってしまうので、まだという方はぜひ通ってみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。