お知らせ
ごはん

コーヒーの世界を堪能できる「アトリエ・モリヒコ (ATELIER Morihiko)」

コーヒーの世界を堪能できる「アトリエ・モリヒコ (ATELIER Morihiko)」

たま(@umk_poni)です。
外でまったりカフェしたい、そんな日にピッタリなお店をご紹介します♪

『アトリエ・モリヒコ (ATELIER Morihiko)』

地下鉄西11丁目から市電の方へ少し歩くとお店があります。
アトリエ・モリヒコの看板
大きくCoffeeと書かれた看板が。後ろに小さく月がみえているのも趣があります。笑
アトリエ・モリヒコの看板
モーニングもあるのですねー!次ははやくから行ってみたいなあ!

メニュー

メニュー表メニュー表メニュー表はこんな感じ。どれも美味しそうで迷います…!

スイス・モカ(HOT) 750円

スイス・モカ(HOT)温かいカフェオレの上にふんわりホイップがのっていて、さらにチョコレートが加えてあります。ぜんぶ一緒に口にいれたらもうパラダイスです、包み込まれます。

(右)アフォガード 700円、(左)カフェオレ(ICE) 700円

(右)アフォガード、(左)カフェオレ(ICE)アフォガードをお店で頼んだのは初めてです。コーヒーとアイスを別々に頼めば良いかなあと思っていたので。注文して大成功ですね、これは。パフェみたいですごく美味しい!!奥のカフェオレも、このコーヒーの味はモリヒコさんでしか出せないなあと思いながら味わっていただきました。

お土産品コーヒー豆や焼き菓子も売っているので、「この味を家でも!」という方は買っていけるので嬉しいですよね♪
店舗もお店の名前は違いますが、何店舗かあるみたいなので、巡ってみたいですね〜!

店舗情報

店名:アトリエ・モリヒコ (ATELIER Morihiko)
住所:北海道札幌市中央区南1条西12丁目4-182

電話:011-231-4883
アクセス:札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」徒歩3分
定休日:年末年始を除く定休日なし
www.morihico.com

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。