お知らせ
北海道

父の日にお散歩。「小金湯さくらの森」「藻岩山」

父の日にお散歩。「小金湯さくらの森」「藻岩山」

お久しぶりです!たまたま(@umk_poni)です。今日は父の日ですね。みなさんは日頃の想いを伝えられましたか。
私は山登りをしてきました!

小金湯さくらの森

小金湯さくらの森札幌市が平成28年に開設した都市緑地なんだそうです。桜の種類は計11種類、約800本の桜を移植したんだとか。桜の時期はきっとキレイに咲くのでしょうね!ちなみに真ん中のとがった山は黄金山というみたいですよ。

桜が咲いた鐘てっぺんまで登ると桜が咲いた鐘が!

桜が咲いた鐘せっかくなので鳴らしました。笑

小金湯さくらの森てっぺんから見下ろす景色はこんな感じ。ちょうど良い時期にも行ってみたい!

シロツメクサシロツメクサは可愛らしく咲いてました♪たくさんの緑の中で咲いていると映えますね〜!ゆったりお散歩できて癒される緑地でした。

次に藻岩山へ!頂上には登れなかったのですが、途中の景色だけ載せますね〜!
藻岩山の道中道中からでもすでに標高が高いことがわかります。
藻岩山残念ながらここまでの景色しかお見せできないのですが(しかも建物との隙間…)晴れた日の藻岩山はきっとキレイに札幌を見渡せるんだなあと思いました♪
それでは、父の日に感謝を込めておやすみなさい〜★

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。