最新記事
グルメ

【レビュー】辛党が韓国風汁なし炒めヌードル『ホットタッカルビ』を食べてみた結果

ポニたん(@umk_poni)です。

 

Yesmart(イエスマート)』札幌店で購入したホットタッカルビをレビューしたいと思います!

私の辛党レベルについては以下の記事でご紹介しています↓

あわせて読みたい
【レビュー】辛党がブルダック炒め麺激辛2倍を食べてみた結果ポニたん(@umk_poni)です。 先日『Yesmart(イエスマート)』で購入したブルダック炒め麺激辛2倍。 今回はこちらを...
あわせて読みたい
札幌で韓国商品を買うならココ!韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』札幌市琴似にできた韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』札幌店!たっぷりの画像と共にお店の魅力をご紹介します。...

韓国風汁なし炒めヌードル『ホットタッカルビ』

パッケージはこんな感じ。超〜辛旨って書いてます。

よく見かけるブルダック炒め麺とちょっと違う気がする…と思ってメーカーを見ると『paldo』と書いてあります。三養シリーズとは別みたいです。

にわとりさんの舌が飛び出しています…!

カロリーと栄養素

商品の裏側を確認すると、日本語で表記されていました!

  • カロリー:557kcal
  • たんぱく質:12.5g
  • 脂質:17.8g
  • 炭水化物:86.7g
  • 食塩相当量:4.6g

といった感じ。原材料名も何が入っているのか分かりやすいのが嬉しいところ。

作り方

「辛い物に目のない方におすすめのちょ〜辛旨炒め麺。口の中がカーッと熱くなるホットの辛さにご注意あれ!」とのこと。ブルダック炒め麺より辛いのだろうか…。

調理方法はこんな感じ↓

①小さめの鍋に水250cc入れ、沸騰したら麺を入れて約1分30秒茹でてください。
②麺が茹で上がりましたら、液体のソースを加え、よく混ぜ合わせながら、汁がなくなるまで強火で約1分間炒めてください。
③火を消してお皿に盛り付けかやくを加え、よく混ぜ合わせてお召し上がりください。お好みの野菜や具材を入れてお召し上がりください。

お湯は少なめで良さそうだし、調理時間も短いので小腹が空いた時にサクッと作れそうです。



調理開始

袋を開けて中をCHECK!

麺は四角くて日本のインスタントラーメンとほぼ変わらない印象です。

液体ソースと、

かやく。どのポジションでもにわとりさんが叫んでます!!

すべて揃ったところでさっそく調理開始!!

沸騰したお湯への投入写真を撮り忘れたので、ちょいとショートカットしてすでに炒め始めています。

旨辛ソースを注入!!真っ赤ではなく、茶色っぽい色味のソース。

全体になじむようにしっかり混ぜていきます。いい感じの色!

若干焦げましたが完成〜〜!!!

味の感想

実食!!!

 

 

 

 

 

…あれ?思ってたより全然辛くない。

圧倒的に旨味が勝ってる感じ。ちょ〜〜旨(ピリ辛)といった印象です。

麺はやっぱりもちもちでソースとよく絡んでいます。今回焦げがついたので少々分かりづらいですが、かやくの海苔がこれまたタッカルビの味に馴染んでおいしいです。

韓国の辛いインスタントラーメンを美味しく食べて見たいという方は、この商品から始めてみると良いかもしれません!

まとめ

個人的な辛さレベルでの主観ですが、辛さは控えめな炒め麺に感じました!

今までの辛さランキングでいうと、

ブルダック炒め湯麺ブルダック炒め麺激辛2倍>>>>>ホットタッカルビ

といったところでしょうか。

いずれも一度しか食べていないので、二週目以降は辛さの体感が変わってくるかもしれないです。

そのときにまたレビューしたいと思います。

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。