注目記事
おうちごはん

【レビュー】辛党が韓国風汁なし炒めヌードル『ホットタッカルビ』を食べてみた結果

ポニたん(@umk_poni)です。

 

『Yesmart(イエスマート)』札幌店で購入したホットタッカルビをレビューしたいと思います!

私の辛党レベルについては以下の記事でご紹介しています↓

あわせて読みたい
【レビュー】辛党がブルダック炒め麺激辛2倍を食べてみた結果ポニたん(@umk_poni)です。 先日『Yesmart(イエスマート)札幌店』で購入したブルダック炒め麺激辛2倍。 今回はこ...
あわせて読みたい
札幌で韓国商品を買うならココ!韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』ポニたん(@umk_poni)です。 ずっと行ってみたかった韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』札幌店に行ってきました!...

韓国風汁なし炒めヌードル『ホットタッカルビ』

パッケージはこんな感じ。超〜辛旨って書いてます。

よく見かけるブルダック炒め麺とちょっと違う気がする…と思ってメーカーを見ると『paldo』と書いてあります。三養シリーズとは別みたいです。

にわとりさんの舌が飛び出しています…!

カロリーと栄養素

商品の裏側を確認すると、日本語で表記されていました!

  • カロリー:557kcal
  • たんぱく質:12.5g
  • 脂質:17.8g
  • 炭水化物:86.7g
  • 食塩相当量:4.6g

といった感じ。原材料名も何が入っているのか分かりやすいのが嬉しいところ。

作り方

「辛い物に目のない方におすすめのちょ〜辛旨炒め麺。口の中がカーッと熱くなるホットの辛さにご注意あれ!」とのこと。ブルダック炒め麺より辛いのだろうか…。

 

調理方法はこんな感じ↓

①小さめの鍋に水250cc入れ、沸騰したら麺を入れて約1分30秒茹でてください。
②麺が茹で上がりましたら、液体のソースを加え、よく混ぜ合わせながら、汁がなくなるまで強火で約1分間炒めてください。
③火を消してお皿に盛り付けかやくを加え、よく混ぜ合わせてお召し上がりください。お好みの野菜や具材を入れてお召し上がりください。

お湯は少なめで良さそうだし、調理時間も短いので小腹が空いた時にサクッと作れそうです。

調理開始

袋を開けて中をCHECK!

麺は四角くて日本のインスタントラーメンとほぼ変わらない印象です。

 

液体ソースと、

 

かやく。どのポジションでもにわとりさんが叫んでます!!

 

すべて揃ったところでさっそく調理開始!!

沸騰したお湯への投入写真を撮り忘れたので、ちょいとショートカットしてすでに炒め始めています。

 

旨辛ソースを注入!!真っ赤ではなく、茶色っぽい色味のソース。

 

全体になじむようにしっかり混ぜていきます。いい感じの色!

 

若干焦げましたが完成〜〜!!!

 

 

味の感想

実食!!!

 

 

 

 

 

…あれ?思ってたより全然辛くない。

圧倒的に旨味が勝ってる感じ。ちょ〜〜旨(ピリ辛)といった印象です。

麺はやっぱりもちもちでソースとよく絡んでいます。今回焦げがついたので少々分かりづらいですが、かやくの海苔がこれまたタッカルビの味に馴染んでおいしいです。

韓国の辛いインスタントラーメンを美味しく食べて見たいという方は、この商品から始めてみると良いかもしれません!

 

まとめ

個人的な辛さレベルでの主観ですが、辛さは控えめな炒め麺に感じました!

今までの辛さランキングでいうと、

ブルダック炒め湯麺>ブルダック炒め麺激辛2倍>>>>>ホットタッカルビ

といったところでしょうか。

いずれも一度しか食べていないので、二週目以降は辛さの体感が変わってくるかもしれないので、そのときにまたレビューしたいと思います。

 

ではまた♫

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。