注目記事
ごはん

【レビュー】辛党がブルダック炒め湯麺を食べてみた結果

ポニたん(@umk_poni)です。

 

ただいま激ハマり中の『Yesmart(イエスマート)』札幌店。
そちらで購入したブルダック炒め湯麺をレビューしたいと思います!

私の辛党レベルについては以下の記事でご紹介しています↓

あわせて読みたい
【レビュー】辛党がブルダック炒め麺激辛2倍を食べてみた結果ポニたん(@umk_poni)です。 先日『Yesmart(イエスマート)』で購入したブルダック炒め麺激辛2倍。 今回はこちらを...
あわせて読みたい
yesmartsapporo
札幌で韓国商品を買うならココ!韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』札幌市琴似にできた韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』札幌店!たっぷりの画像と共にお店の魅力をご紹介します。...

ブルダック炒め湯麺とは

パッケージはこんな感じ。HOCHI(ホチ)さんが汗をかき顔をじんわり赤くしながら麺を食べています。

イメージでは具沢山に盛り付けがされてますが、初回は何も入れずに食べたいところ。

見た目を気にせずそのままの美味しさを味わうこととします!

カロリーと栄養素

商品の裏側を確認すると、

  • カロリー(Energy kcal):540kcal
  • 脂肪(saturates):16g
  • 炭水化物(Carbohydrate):89g
  • タンパク質(Protein):10g

といった感じ。さすがインスタントラーメン、炭水化物の宝庫です。

作り方

HOCHIさんの丁寧な説明のおかげで、英語が苦手な私でもイラストと数字でなんとなく理解できました。

①500mlのお湯にソースを入れて煮る
②お湯が沸騰したら麺を入れて5分茹でる
③かやくを入れて完成

シンプルで簡単に作れそうです!

調理開始

さっそく袋から内容物を取り出します。

こちらが麺。

日本のインスタントは四角い形のイメージありますが、韓国のインスタントラーメンは丸い形。麺は太めの縮れ麺です。

 

ソース!(袋から赤い)

 

かやく!

三つ揃ったところで調理開始!!

 

沸騰したお湯にin!

 

 

 

 

 

 

 

 

……間違った。

 

ええいもうやってしまったものは仕方がない!

ということで、開き直って麺をほぐしていきます。

 

いい感じのタイミングでソースを投入!順番違うけど気にしない!!(言い聞かせる)

動揺のため満遍なくかけようと思ったソースをかたまりでぶち込んでしまったのはさておき、赤黒いソースでもはや辛そうです。

ソースのエキスが染み出したお湯でどんどん赤くなっていきます。

 

めっっっちゃ赤くなってきました。

マグマみたい。

麺も赤くなっていきます…

 

最後の仕上げにかやくを投入。

またも中央部にかたまりでぶっかけ。簡単に作れそうと言っておきながら手際の悪さが目立ちます。笑修行が必要ですね。

この後ちゃんと混ぜて全体となじませました。

 

粉末も無事に溶けて…

 

完成〜〜!!!

味の感想

やっぱり麺がモッチモチ。弾力があって楽しめます。

味は例えるならヤンニョムチキンを辛くした感じでしょうか。チキンの風味が広がります。

汁なしの炒め麺と比べると、スープがある分『旨辛』がずっと口の中に残って、その後もずっと辛さが止まりません。スープも熱いので汗も止まりません。

体感としては、ブルダック炒め麺激辛2倍よりも辛く感じました。

まとめ

個人的な辛さレベルは

ブルダック炒め湯麺>ブルダック炒め麺激辛2倍

でした。

そしてスープがある分、汁なし麺よりもお腹いっぱいに感じることができるかと思います。

ぜひ皆さんも食べてみてください!!

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。