最新記事
グルメ

やさしい味わい!コクと香りがひろがる「らーめん山頭火札幌宮の森店」

山頭火しおらーめん

お久しぶりです!たま(@umk_poni)です。ご飯の写真が溜まる一方です!笑 徐々に再開していきます〜。
本日のご紹介するお店はこちら!

『らーめん三頭火 札幌宮の森店』

旧国道5号線「西区役所前」と「円山第一鳥居」の中間くらいの場所にあります。隣はロイヤルホストさん。駐車場は広いので車も停めやすいです。
本店は旭川なのですが行列ができるほど超人気店で、全国に店舗があるみたいですよ!

メニュー

しおらーめん

山頭火しおらーめん山頭火にきたらまず食べたいのがしおらーめん。白濁の豚骨スープが特徴で、やさしい味わいのあとにコクが広がっていきます。器は丼ぶりのような丸い形になっていて汁が飛びにくい印象。細麺なのでスルスル入ります〜。
ちなみに味玉はクーポンでトッピング無料でした!

辛味噌らーめん

山頭火辛味噌らーめん秘伝の味噌ダレと厳選した三種類の唐辛子を使用した、あっさりした辛味噌の味が広がります。
山頭火辛味噌らーめん辛さはマイルドな味噌と合わさって優しい辛みでした。わたし2杯以上いけるな。笑

全国でも愛される旭川発祥のラーメン屋さん、ぜひ皆さまも行ってみてください〜!

店舗情報

店名:らーめん山頭火 札幌宮の森店
住所:北海道札幌市西区二十四軒1条7丁目1-5
電話:011-621-1177
アクセス:地下鉄東西線「西11丁目駅」109m
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
https://www.santouka.co.jp/shop-jp/hokkaido/area01-005

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。