お知らせ
ごはん

Sapporo Craft Beer Forest 2018

Sapporo Craft Beer Forest 2018!

こんばんは!たま(@umk_poni)です。ここ何日かではてなブログからワードプレスに移動しました…!お引越しって一筋縄ではいきませんね…まだまだ編集途中なのですが、じっくり改修しつつ、ブログを書いていきたいと思います。

さて本日はこちら!

『Sapporo Craft Beer Forest 2018』

札幌ばんけいスキー場
札幌ばんけいスキー場で行われるビールがメインのお祭りです。7月7日(土)〜7月8日(日)の二日間で行われました。ビールって市販で売っているメーカーの味しか知らなかったのですが、今回のお祭りでいろんな種類があるんだなあと勉強になりました。早い段階で前日券を購入すると、グラス付き+6枚のビール券がもらえます!グラス付きでなければビール券7枚。当日券もあるので突然行くことになっても安心ですよ♪
また、ビールに合う料理もたくさんありました。

メニュー

小さいまさるIPA

小さいまさるIPA
名前がかわいい〜!と思い注文。説明にも書いてある通りフルーティーな味わいです。さっぱり飲めるタイプで飲みやすかったです♪

すっぴん

すっぴん
名前にふさわしいほどシンプルに味わえるビール。暑い気温にもこってり料理にもピッタリな味わいでした。

かき氷

かき氷
ここでいったんお口直しにかき氷。夏には最高ですね〜!キーン!!

ハンバーガー

ハンバーガー ラストスパートにどーん!笑 肉汁が溢れます!ビールが進む!!

ラムチョップ

ラムチョップ
シメにラムチョップ!!!お肉が柔らかすぎて骨との区別がつかずまるっと食べそうになりました。笑 美味しかったなあ〜♪

Sapporo Craft Beer Forestはスキー場で開催されるので景色が素晴らしいですし、開放的な気持ちで楽しむことができました。今年行けなかった方はぜひ来年は参加していただけたらなあと思いました♪では♪

イベント詳細はこちら↓
Sapporo Craft Beer Forest

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。