注目記事
琴似

YES CHICKEN(イエスチキン)の人気メニューを注文!気になるお味は?

ポニたん(@umk_poni)です。

 

Yesmart(イエスマート)の2階にあるYES CHICKEN(イエスチキン)。

ずっとこちらの料理を食べてみたいと思っていたのですが、正直安くはないと感じていたため、なかなか手が届かずにいました…;

 

でもどうしても食べてみたい!!

その気持ちが強く、ついに注文してみることにしました。

今回はそのときのお話をご紹介します。

 

YES CHICKEN(イエスチキン)

韓国ショップYesmart(イエスマート)の2階には飲食ができるフードコート、YES CHICKEN(イエスチキン)があります。

食券を購入してから料理がいただけるシステムなので、じっくり商品を選んだ後に注文することができます。

店内で飲食したい気持ちがあるものの、おうちでゆっくり味わうために今回はテイクアウトしてきました。

メニューは大人気クリスピーチキンとヤンニョムチキンの『ハーフ&ハーフ』1,500円を注文。

帰宅後にさっそくオープン!

ハーフ&ハーフ

クリスピーチキンとヤンニョムチキンが両方食べられるセット。チキンは4個ずつ入っていました。

間にしきりがあるので、ヤンニョムチキンのソースが混ざる心配もありません。

 

さっそくいただきまーす!

まずはクリスピーチキンから。

 

手羽先が入っていました!

衣のザクザク感がすごいです。家に着くまで1時間以上経っていたのですが、冷めてもサックサクッ!食感を楽しむことができます。

しっかり塩味も効いていてすごく美味しいです!




お次はヤンニョムチキン。

ヤンニョムソースがたっぷりとチキンに染み込んでいます!

 

しっとりした鶏胸肉の部位が登場。

 

甘じょっぱいソースが濃い!!衣はほろほろ。これは箸が止まりません。

この味は自分じゃ出せない味です。本場の方が作るヤンニョムチキンは本当に美味しいなあ…!

 

チキンム

そしてサービスでいただいたチキンム。大根のお漬物。

一口サイズの四角い形です。

チキンムの形はいちょう切りだったり、サイコロ状だったり、お店によってさまざまみたいですね。

味は甘みのある酸っぱさで、チキンの間につまむとさっぱりします。

 

 

パクパク食が進み、あっという間に間食しました。

 

スイートポテト

そして1階のYesmart(イエスマート)で売っていたスイートポテト!350円でした。

ちなみにこちらの商品の隣にはキンパも陳列していました。YES CHICKEN(イエスチキン)の商品が1階で売っていることもあるので、要チェックなのです。

厚めのカット!食べ応えがあります。

 

見た目はポテチで味はけんぴ芋のよう。はちみつの甘い味が食欲をそそります。

おつまみ&デザート感覚で美味しくいただきました!

 

まとめ

食べやすいチキンムとやみつきクリスピーチキン&ヤンニョムチキンのナイスセット。

今まで迷っていた時間を吹き飛ばしたいくらい、お値段以上に価値がある美味しさでした!!

店内で飲食する場合もお気軽に立ち寄れる雰囲気ですし、絶対満足する美味しさなので、皆さんも訪れた際にはぜひ食べてみてくださいね!

あわせて読みたい
札幌で韓国商品を買うならココ!韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』ポニたん(@umk_poni)です。 ずっと行ってみたかった韓国ショップ『Yesmart(イエスマート)』札幌店に行ってきました!...
ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。