最新記事
グルメ

自家製のお惣菜も!SHIN MART(シンマート)の韓国惣菜はまとめ買いがお得!

ポニたん(@umk_poni)です。

 

JR琴似駅からすぐのところにあるシンマート。
今回はこちらでいただいたお惣菜についてご紹介します!

 

シンマートの詳細記事はこちら↓

あわせて読みたい
琴似にオープン!駅近で便利な韓国食品セレクトショップ『SHIN MART(シンマート)』ポニたん(@umk_poni)です。 2021年7月15日。話題のシンマートがついにオープンしました!!さっそくご紹介したいと思い...

シンマートのお惣菜

店舗に入るとお惣菜コーナーがあり、1,000円で3種類の韓国惣菜を手に入れることができるのです!

辛いものが好きな私は以下の商品をいただきました。

※4種類記載していますが、あくまでも3種類で1,000円です!
※記事アップロード時には賞味期限が切れているものもありますが、いただいたのは7月中です。

魚介加工品タコの塩辛 100g

【原材料名】
イイダコ(韓国産)、玉ねぎ(ミキサー)、生姜(ミキサー)、人参、ニンニク(ミキサー)、粗びき唐辛子、いりごま、塩(韓国産)、料理酒、みりん、水飴、砂糖、調味料等(アミノ酸等)

タコの栄養素といえばタウリンが豊富に含まれていることで有名ですよね。
疲労回復、コレステロールを下げる働き、高血圧の予防、肝機能を高めるといった効果が期待でき、イカよりもカロリーが低いらしいです!

罪悪感のないおつまみとして何の遠慮もなくいただけます。

タコもニンニクもゴロゴロ入っています。

美味しすぎて1日で食べきってしまいました!リピート決定!!

(自家製)エゴマの葉キムチ(タレ漬け) 100g

エネルギー:105Kcal
タンパク質:3g
脂肪:0g
炭水化物:21g
食塩相当量:1.64g

【原材料名】
エゴマの葉(韓国産)、長ねぎ、ニンニク(ミキサー)、人参、玉ねぎ(ミキサー)、いりごま、しょうゆ(遺伝子組み替えではない)、料理酒、ほんだし、調味料等(アミノ酸等)

こちらは栄養成分の記載ありました!脂肪ゼロ!!袋に入っているので汁漏れ安心です。

エゴマの葉はβカロテンやビタミンE、ビタミンCが含まれていて、アンチエイジングや美容効果も期待できるそうです。
併せてαリノレン酸(オメガ3系脂肪酸)も。食べ物から取り入れることができる影響袖、脳や神経の機能を正常に維持してくれるらしいです。

積極的に取り入れたいところですね。

エゴマの葉は重なった状態で入っていました。

大葉が苦手なので正直チャレンジといったところでしたが、香りはほんのりで風味がよく、醤油ベースのタレに漬けられていて食べやすかったです。

キムチの味も感じられるので、ごはんやお肉に巻いて食べるのも◎。

美味しくいただきました!



魚介加工品(韓国産チャンジャ) 100g

【原材料名】
タラ腸(韓国産)、玉ねぎ(ミキサー)、生姜(ミキサー)、ニンニク(ミキサー)、粗びき唐辛子、いりごま、塩、料理酒、みりん、ほんだし、砂糖、水飴、調味料等(アミノ酸等)

タラはタンパク質が豊富なうえにビタミンB12も含まれているので貧血予防にもなりますし、低カロリーかつ高タンパクでいただけます。

チャンジャって最強フード!!

お酒好きにはたまらないおつまみ。コリコリッとした食感がたまりません。美味しい!

魚介加工品イカの塩辛(韓国産) 100g

【原材料名】
イカ(韓国産)、玉ねぎ(ミキサー)、生姜(ミキサー)、ニンニク(ミキサー)、粗びき唐辛子、いりごま、塩(韓国産)、料理酒、みりん、水飴、砂糖、調味料等(アミノ酸等)

大定番のイカの塩辛。

イカの栄養素はタコと大きな違いはないものの、イカの方がナイアシンという栄養素が豊富に含まれているそうです。
これは糖質・脂質・タンパク質の代謝を助ける働きをするらしく…おつまみとしても最高じゃないでしょうか。

本場の味はしっかりと辛味があり、香ばしい生姜とニンニクの風味が効いていて本当に美味しいです。

タコの塩辛を一瞬で食べきってしまったので、こちらはもっと大切に頂戴したいと思います…!

まとめ

1,000円お支払いすれば、本格的な韓国のおつまみを3つも食べることができるのは嬉しいですね!

本場の味を楽しめることができますので、シンマートに寄った際はぜひ購入されてみてはいかがでしょうか。

店舗情報


店  舗:SHIN MART(シンマート)KOREAN FOOD
住  所:北海道札幌市西区琴似2条1丁目2-1 5588 KOTONI 1階
交通機関:JR琴似駅より徒歩約1分 札幌市営地下鉄琴似駅から徒歩約7分
営業時間:10:00~20:00(年中無休) 5588KOTONIビルに準ずる
T E L:011-215-9313
※車でお越しの際は、イトーヨーカドー琴似店さんの駐車場をご利用くださいとのことです。
※公式Instagramがありますので、詳細はそちらでご確認をお願いいたします。

▼SHIN MART(シンマート)公式
ホームページ
Instagram

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。