最新記事
グルメ

牡蠣好き必見!かき小屋で海を見ながら牡蠣&海鮮を堪能

今回は寿都にある牡蠣好きにはたまらないお店「かき小屋」をご紹介します!

寿都湾 元祖 かき小屋

JR札幌駅から(後志自動車道経由)約2時間のところにあるかき小屋。
この日は下道を通り、途中休憩を挟みながらで14時半くらいに到着しました。

横長のお店を発見。

赤い暖簾にばっちりかき小屋の文字が。
中へ入っていきます!

メニュー

メニュー表はこんな感じ↓かき食べ放題プランを発見。45分間で思う存分かきを堪能できるとは…かき好きにはたまらないメニューです。



ドリンクはスパークリングがオススメのようでしたが、大好きなビールで乾杯。笑

ちなみに、牡蠣とアルコールの相性は抜群。栄養素にアミノ酸やビタミンB12、タウリンがたっぷり含まれており、アルコールの代謝や分解を助けて肝機能を修復するそうです。アルコール好きには有り難い話ですね。

かき食べ放題か迷った末、今回は単品注文でゆるりと楽しむことにしました。

まずは「本日のおすすめ」の生カキ。かき小屋の牡蠣はさっぱり。何個でも食べられます。

お次は白つぶ刺し。コリッコリで最高です。

そしていよいよ牡蠣&海鮮を蒸していきます!大迫力。




牡蠣はもちろんだけど、このホッキも美味しかったなああ…。

ちなみに、単品の場合は店員さんに調理してもらえますし、殻まで外してもらえます。自分でやると大変なので、プロの方にやってもらえて楽ちん&安心していただけました!

味変したい場合はレモンやタバスコなど、お好みの味で食べることもできますよ。



おわりに

ずっと気になっていたお店だったので、かき小屋デビューできて幸せでした。牡蠣以外の海鮮も本当に美味しくて大満足です。

オススメな人

・牡蠣が好き
・生が苦手でも蒸しならいける
・身圧な牡蠣を食べたい
・海鮮が食べたい
・海を眺めながら食事をしたい

お店に向かう時も、時間に余裕があれば下道の方が個人的にはオススメです!海を眺めながらドライブができて癒されますよ。

季節によっては限定の牡蠣やメニューも登場するようですので、お見逃しなくです♪

店舗情報

店  舗:寿都湾 元祖 かき小屋
住  所:〒048-0415 寿都郡寿都町字歌棄町種前91-1
スッツ・オイスター・ビレッジ内
T E L:0136-64-5559
営業時間:10:00〜17:00[ラストオーダー16:00]
定 休 日:【水曜日】7月〜3月/【無 休】4月〜6月
座  席:90席
駐車場:大型バス20台、普通車100台

▼交通機関
新千歳空港から:(道央自動車道経由)約2時間12分
■ 函館空港から:(道央自動車道経由)約2時間27分
■ JR札幌駅から:(後志自動車道経由)約2時間
■ 新幹線新函館北斗駅から:(道央自動車道経由)2時間
■ ニセコひらふエリアから:約1時間

※時期によって情報が変わる可能性もありますので、詳細は公式サイトにてご確認ください。

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。