最新記事
グルメ

毎日が記念日!今日は何の日?〜5月26日〜

たま(@umk_poni)です。5月26日の記念日をご紹介します。

5月26日は何の日?

今日は何の日

ポニたん、ちゃんピヨんのイラストと一緒にみていきましょう!

ラッキーゾーンの日

ラッキーゾーンの日。ポニたん、ちゃんピヨん

1947年、甲子園球場にラッキーゾーンが設置されたことから制定されました。ラッキーゾーンとは、ホームランを出やすいように外野フィールドの内側に設置した柵と、その柵からフェンスまでの空間のことです。

しかしこのラッキーゾーンによってホームランがたくさん生まれたため、1992年には撤去されたそうですよ。もし今なお設置されていたらどれくらいのホームランが誕生していたのか気になりますね…!

インスタントラーメンの日

インスタントラーメンの日。ちゃんピヨん

日本即席食品工業協会が1982年10月に制定しました。インスタントラーメンの誕生は「チキンラーメン」。その売れ行きは当時からすさまじく、一気に大人気になりまして、今では一年で一人あたり(平均)44.8食食べているといわれているようですよ。時間がなく忙しいときや手軽に食事をしたいときに美味しく便利にいただける食品で最高ですよね〜!

記念日の歴史を知るって楽しいですよね。ポニたんやちゃんピヨんと共に少しでもお伝えしていけたらと思います♪

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。