最新記事
グルメ

テイクアウトも可!いろんな餃子を楽しめる『肉汁餃子 つむぎ。琴似店』

サムネイル

ポニたん(@umk_poni)です。

今回はいろんな味の餃子が楽しめるお店をご紹介します!

肉汁餃子 つむぎ。琴似店

札幌市営地下鉄 琴似駅からすぐのところにあるつむぎさん。ビルの階段を降りた地下1階にあります。店内はカウンター席から掘りごたつの個室席まであるので、少人数でも宴会にも使えます。

席についた後、クーポンを使って120分飲み放題に。注文はQRコードを読み込んで、自分のスマホから注文する方式で最先端でした!

メニュー

お通し

お通しは海鮮かお肉か選べたので、この時はたこときゅうりの和え物にしました!メニューを待っている間のおつまみに最適です。

ガツポン酢

まずはガツポン酢。コリッコリ。上に乗っかっている大根おろしでさっぱりします。

チョレギサラダ

そしてチョレギサラダの登場。野菜モリモリ。鶏肉も入っていたので満足度◎。




ラムのタタキ

低温調理された肉厚なラム!おすすめ料理の一つとしてピックアップされていました。赤肉美味しい…!

大粒!肉汁たっぷり餃子

チーズ餃子

餃子がメインのお店とあって、焼き餃子と水餃子、デザート餃子までありました!モッチリした皮の中は肉汁たっぷり。チーズや納豆、キムチ、カレーなど種類が豊富で、2種盛りや3種盛りも選べるみたいです。

季節によって限定メニューもあるので見逃せないです!

花椒と甜麺醤のコク「黒」麻婆豆腐

締めは麻婆豆腐!石焼の器で熱々なのが嬉しいです。ちなみにもう一種類、本格四川の辛み「赤」麻婆豆腐というメニューもありました。辛口を食べたい方は赤、濃厚な味を楽しみたい方は黒を選ぶと良いかもしれません。

花椒の香りとこっくり濃いめの麻婆豆腐に満たされました。

まとめ

つむぎさんをまとめるとこんな感じです↓

・餃子の種類が豊富
・ゆったりくつろげる個室
・駅近
・少人数や宴会にも利用できる
・テイクアウト可

餃子の他にもスキレット料理や揚げ物、ごはんもの、スイーツなどいろんなメニューがありました!テイクアウトもできるみたいなので、お家でゆっくり食べたい方もぜひチェックしてみてくださいね♪

店舗情報


店  舗:肉汁餃子 つむぎ。琴似店
住  所:北海道札幌市西区琴似1条5丁目4-17 ロイヤルホープビルB1
交通機関:札幌市営地下鉄『琴似駅』徒歩2分
T E L:011-299-4950
営業時間:
月~木、祝日、祝前日 16:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
金、土 16:00~翌1:00(料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日:日曜日(祝前日の場合は最終の祝日が休み)
備 考:喫煙可、お通し代あり、飲み放題あり、テイクアウト可

お通し代あり
メニューは202112月の情報のため、変更になる可能性があります。
コロナ禍で営業時間が変更になる可能性があるので、時期によってはお店に直接確認することをオススメします。

公式ホームページ
Instagram

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。