最新記事
グルメ

札幌駅の中にあるおしゃれで美味しいお店「六鹿」

札幌駅の中にあるおしゃれで美味しいお店「六鹿」

昨日は母の日でしたね〜!いつもの感謝を伝えられましたか?

母の日のカーネーション

私はカーネーションをプレゼントしました♪喜んだ顔をみれると嬉しいですね。

 

さてさて、本日はこちらのお店をご紹介。

『六鹿』(ムジカ)

 

札幌駅のステラプレイス6階にあるお店。ポムの樹さん向かいにあります。北海道産食材をメインに使用しているので、道外から来た方も思う存分どさんこ料理を満喫できます。あとはランチセットにお酒をつけることもできますよ♪

 

メニュー

ブロッコリーのペペロンチーノ 400円

ブロッコリーのペペロンチーノ

にんにくと輪切りの唐辛子のアーリオオーリオを、ブロッコリーと生ハムってさっぱりといただけます。色もきれいだなあ。

 

厚切りポテトチップス トリュフソルト 600円

厚切りポテトチップス トリュフソルト

揚げたてポテトチップス!ざくざく食感たまりません〜。無添加なうえに香りも味も楽しめるトリュフソルトを使用しているなんて…とてもリッチな気分でいただきました。

 

北海道産小麦のホットドッグ チューリンガーのランチプレート 980円

北海道産小麦のホットドッグ チューリンガーのランチプレート

北海道産小麦「春よこい」を使用したおしゃれなホットドッグ。ドッグ版の香りも良いにおい〜。色とりどりの野菜と皮付きフレンチフライもプレートに飾られていて、見た目から料理を楽しめます。味も香りも美味しくいただきました。

  

蝦夷鹿肉のソーセージ+チキンカレー 1,080円

蝦夷鹿肉のソーセージ+チキンカレー

鹿肉のソーセージが真ん中にどーん!とのっています。鹿肉は脂っこくなくあっさり。カレーは辛口なので、辛いの好きな人も楽しめる味です。ほろほろしたチキンがルーに溶け込んでいて美味しかったです。お米も雑穀米で女性には嬉しい。

 

十勝ハーブ豚と北海道産十穀米のタコライス 780円

十勝ハーブ豚と北海道産十穀米のタコライス

女性には特に嬉しいアボガド入り。野菜が多くて十穀米で…食べるだけで美しくなれそう。笑 また、食材は無添加で作られており、辛味もないためお子さまも安心して食べられる人気メニューです。 

 

北海道小麦の油そば 700円

北海道小麦の油そば

こちらもホットドックと同じく北海道産の小麦粉を使用した汁なしラーメン!味がしっかりついているので締めにピッタリです。ちょうど食べやすいサイズでした。

 

あとはパルフェ(パフェ)の種類もたくさんありましたよ。次は食後のデザートに頼みたいなあ〜!

  

店舗情報

店名:六鹿

住所:北海道札幌市北区5条西2-5 ステラプレイス 6F

電話:011-209-5270

アクセス:札幌駅直結

定休日:無休

ogacorp.com

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。