お知らせ
ごはん

琴似にある海鮮牡蠣チーズがオススメの名店『ごったがえし』

たま(@umk_poni)です。今回は琴似にある名店『ごったがえし』のご紹介をします!

北海道海鮮&牡蠣&チーズのお店『ごったがえし』

ごったがえしは札幌西区琴似にある居酒屋さん。地下鉄から降りて徒歩1分以内の所にあるのでとっても行きやすいです。

目印はこの可愛らしい牛さん。待ち合わせスポットとしても良さそうですよね。ビルの一階はケンタッキーさんが入っていて、階段を登るとお店に到着します。

店内はカウンター席とテーブル席があります。平日も混んでいるので予約しておくと間違いなさそうです。

料理

席に着くとさっそくお通しが到着。

ゴマだれがかかった鶏肉でさっそく胃袋を掴まれました。つまんでいると続々料理が到着です。

きゅうりの一本漬け。漬物って食べるとなんだか安心あっさりしていて箸が進みます。

お次はラム肉のたたき。赤身たっぷりで豊富なタンパク源を摂取。柔らかくて美味しい~

もちろん揚げ物も欠かせません。定番のザンギとポテトフライもいただきます。どちらも身厚でジューシー。食べ応えがあります。

そしてやってきました名物の牡蠣!厚岸牡蠣3個セットなのですが、今回は一個追加で4個セットにしていただきました。

濃厚な味わいの生牡蠣。通称「海のミルク」と言われていますが、うん、その名のとおりすごくクリーミー。レモンとポン酢でさっぱりいただきました。ポン酢ってシールわかりやすくて良いですね。

こちらも名物の料理!「アリゴチーズ」とはフレッシュチーズにマッシュポテトやにんにくを混ぜ込んだ、濃厚でのびるチーズのことなんだとか。バケットをチーズにダンクして食べるというものすごい映えごはんなのですが、夢中だったため途中経過の写真は撮れず。ダンクして口元へ持って行く瞬間、チーズがものすごい伸びて至福のときでした。

まとめ

海鮮やチーズはもちろんのこと、どの料理を食べても本当に美味しかったです!琴似にきたときはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

店舗情報

店  舗:北海道海鮮&牡蠣&チーズのお店 ごったがえし 琴似本店

住  所:北海道札幌市西区琴似15-4-18 細川ビル2F

交通機関:函館本線JR琴似駅から徒歩約20 / 札幌市営地下鉄琴似から徒歩約1

営業時間:月~土・祝前日 17:0025:00 / 日・祝日 17:0024:00 年中無休

T E L011-614-5499

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。