最新記事
グルメ

琴似にある海鮮牡蠣チーズがオススメの名店『ごったがえし』

たま(@umk_poni)です。今回は琴似にある名店『ごったがえし』のご紹介をします!

北海道海鮮&牡蠣&チーズのお店『ごったがえし』

ごったがえしは札幌西区琴似にある居酒屋さん。地下鉄から降りて徒歩1分以内の所にあるのでとっても行きやすいです。

目印はこの可愛らしい牛さん。待ち合わせスポットとしても良さそうですよね。ビルの一階はケンタッキーさんが入っていて、階段を登るとお店に到着します。

店内はカウンター席とテーブル席があります。平日も混んでいるので予約しておくと間違いなさそうです。

料理

席に着くとさっそくお通しが到着。

ゴマだれがかかった鶏肉でさっそく胃袋を掴まれました。つまんでいると続々料理が到着です。

きゅうりの一本漬け。漬物って食べるとなんだか安心あっさりしていて箸が進みます。

お次はラム肉のたたき。赤身たっぷりで豊富なタンパク源を摂取。柔らかくて美味しい~

もちろん揚げ物も欠かせません。定番のザンギとポテトフライもいただきます。どちらも身厚でジューシー。食べ応えがあります。

そしてやってきました名物の牡蠣!厚岸牡蠣3個セットなのですが、今回は一個追加で4個セットにしていただきました。

濃厚な味わいの生牡蠣。通称「海のミルク」と言われていますが、うん、その名のとおりすごくクリーミー。レモンとポン酢でさっぱりいただきました。ポン酢ってシールわかりやすくて良いですね。

こちらも名物の料理!「アリゴチーズ」とはフレッシュチーズにマッシュポテトやにんにくを混ぜ込んだ、濃厚でのびるチーズのことなんだとか。バケットをチーズにダンクして食べるというものすごい映えごはんなのですが、夢中だったため途中経過の写真は撮れず。ダンクして口元へ持って行く瞬間、チーズがものすごい伸びて至福のときでした。

まとめ

海鮮やチーズはもちろんのこと、どの料理を食べても本当に美味しかったです!琴似にきたときはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

店舗情報

店  舗:北海道海鮮&牡蠣&チーズのお店 ごったがえし 琴似本店

住  所:北海道札幌市西区琴似15-4-18 細川ビル2F

交通機関:函館本線JR琴似駅から徒歩約20 / 札幌市営地下鉄琴似から徒歩約1

営業時間:月~土・祝前日 17:0025:00 / 日・祝日 17:0024:00 年中無休

T E L011-614-5499

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。