お知らせ
おうちごはん

日本初!『キリン一番絞り 糖質ゼロ』ビールを飲んでみた

たま(@umk_poni)です。今月ついに発売された『キリン一番搾り 糖質ゼロ』。生ビールでは日本初ということで、さっそくいただいてみました!

新発売した『キリン一番搾り 糖質ゼロ』

2020年10月6日(火)にキリンビールさんより新発売した生ビール。ビールカテゴリーでは国内で初めて糖質ゼロを実現した商品だそうです。

         

糖質ゼロは100mlあたり0.5g未満のものには表示できるとのこと。健康志向の方や糖質制限をされている方には嬉しいお酒ですね。

開発までに5年かかったそうです。こだわり抜いた生ビールなんですね…!

今回は350ml缶を買ってみました。

栄養成分はこんな感じ。炭水化物が0.6g…⁉︎︎ (驚異的)食物繊維が0〜0.4gって糖質よりも量が多いってことでしょうか?カロリーも通常の生ビールより半分ほどですべてが魅力的すぎます。

プシュッと開けてコップへ注入。シュワシュワーっといい感じ!

さっそくいただきまーす!

うん。

おいしいに決まってます。

味が落ちることなくしっかりとした生ビールの味です。これで糖質ゼロとは信じられない…!キリンさんのビールはすっきりしていて飲みやすいからごはんも進むし、この商品なら遠慮なく炭水化物と一緒に飲めて最高です!!

商品情報

健康な生活のためにもオススメな商品でした。気になる方はぜひお手にとってみてくださいね!

商品名:キリン一番搾り 糖質ゼロ
標準価格:オープン価格
原材料名:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、糖類
内容量:350ml
栄養成分:エネルギー 23kcal、たんぱく質 0.1g、脂質 0.6g(糖質 0g、食物繊維 0〜0.4g)、食塩相当量 0g

※お酒は20歳以上からです。20歳未満の方への転送および共有はご遠慮ください。

▼キリン公式サイト
https://www.kirin.co.jp/

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。