最新記事
グルメ

日本初!『キリン一番絞り 糖質ゼロ』ビールを飲んでみた

たま(@umk_poni)です。今月ついに発売された『キリン一番搾り 糖質ゼロ』。生ビールでは日本初ということで、さっそくいただいてみました!

新発売した『キリン一番搾り 糖質ゼロ』

2020年10月6日(火)にキリンビールさんより新発売した生ビール。ビールカテゴリーでは国内で初めて糖質ゼロを実現した商品だそうです。

         

糖質ゼロは100mlあたり0.5g未満のものには表示できるとのこと。健康志向の方や糖質制限をされている方には嬉しいお酒ですね。

開発までに5年かかったそうです。こだわり抜いた生ビールなんですね…!

今回は350ml缶を買ってみました。

栄養成分はこんな感じ。炭水化物が0.6g…⁉︎︎ (驚異的)食物繊維が0〜0.4gって糖質よりも量が多いってことでしょうか?カロリーも通常の生ビールより半分ほどですべてが魅力的すぎます。

プシュッと開けてコップへ注入。シュワシュワーっといい感じ!

さっそくいただきまーす!

うん。

おいしいに決まってます。

味が落ちることなくしっかりとした生ビールの味です。これで糖質ゼロとは信じられない…!キリンさんのビールはすっきりしていて飲みやすいからごはんも進むし、この商品なら遠慮なく炭水化物と一緒に飲めて最高です!!

商品情報

健康な生活のためにもオススメな商品でした。気になる方はぜひお手にとってみてくださいね!

【糖質ゼロ】【ビール】キリン一番搾り 糖質ゼロ [ 350ml×24本 ]

商品名:キリン一番搾り 糖質ゼロ
標準価格:オープン価格
原材料名:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、糖類
内容量:350ml
栄養成分:エネルギー 23kcal、たんぱく質 0.1g、脂質 0.6g(糖質 0g、食物繊維 0〜0.4g)、食塩相当量 0g

※お酒は20歳以上からです。20歳未満の方への転送および共有はご遠慮ください。

▼キリン公式サイト
https://www.kirin.co.jp/

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。