お知らせ
ポニたん

毎日が記念日!今日は何の日?〜2月7日〜

ポニたん(@umk_poni)です。

時計をみると自分の誕生日の時間だった、なんてことはありませんか?

私はここ数年、ほぼ毎日といっていいほど見る確率が高いのですが、これって『エンジェルナンバー』っていうらしいです。

自分の体内時計があるからその時間にたまたま見るタイミングが重なるとか、誕生日にゆかりのある数字が並んでいるから意識しているとは思うのですが、エンジェルナンバーの意味合いとしては

・原点に戻る

・自分を大切にする

・新たしいスタートを切る

といった話があるそうです。

素敵な言い伝え?は信じるのがモットーなので、常に初心を忘れずにいようと思いました!

 

それでは2月7日の記念日をご紹介します。

2月7日は何の日?

今日は何の日

ポニたん、ちゃんピヨんのイラストと一緒にみていきましょう!

ふるさとの日

1982年福井県がに制定。1881年に石川県と滋賀県から、越前・若狭を分離して福井県が設置されたことで制定されました。

一人ひとりの「ふるさと」に関する理解や関心を深めることが目的で、毎年イベントを行うそうです。

私も地元が好きですし、帰るとやっぱり安心感があります。今はコロナ禍でなかなか行事が中止になることも多いですが、復活したらまた参加したいところです。

ニキビに悩まないデー

シー・レンカー・ジャパン株式会社がプロアクティブのPRとして制定しました。

いつのまにか存在するあの子たち。一度いなくなってもなぜか同じ場所に戻ってきたりとなかなかしぶといです。笑

でもニキビができるということは体に何かしら不調が起きている証拠。できる部位によって具体的にどこが弱っているか分かるらしいですよ。

発見したら体調を見直す良い機会になるかもしれませんね。

 

記念日の歴史を知るって楽しいですよね。ではまた♫

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。