最新記事
グルメ

毎日が記念日!今日は何の日?〜1月29日〜

たま(@umk_poni)です。

昨日はマー君の楽天復帰に喜んでいましたが…Youtubeも始めたんですね!!野球だけじゃなくエンタメ系でも活躍する姿を見れるのがこれまた嬉しいです。

マー君の表情ってとっても魅力的だと思うんです。見ているこっちも同じ表情になるんです。勝負してるときはグッと顔に力が入りますし、笑顔のときはにこ!ってなります。笑

今年日本を盛り上げてくれるに違いない。これからも応援してます!!

 

そして今日の北海道といえば超大荒れでした。

出勤するため家を出た瞬間初コケ。ふかふか雪だと思って油断してたらその下ツンツルテンでした。(誰も見てなくてセーフでした)

思うんですけど、小走りで滑るゾーンを駆け抜ける人、なんであんなに転ばないのでしょう?すごいカッコ良いですよね。

兎にも角にも、皆さん冬の道には気をつけてくださいね。

それでは1月29日の記念日をご紹介します。

1月29日は何の日?

今日は何の日

ポニたん、ちゃんピヨんのイラストと一緒にみていきましょう!

肉の日

でました肉の日。

毎月やってくる29「ニク」の語呂合わせですね。お肉大好きです。

なのにすっかり忘れてお魚いただきました。鰤(ぶり)しゃぶ美味しかった…!

 

記念日の歴史を知るって楽しいですよね。ではまた♫

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。