最新記事
グルメ

お財布に優しい!リーズナブルに飲める居酒屋「一軒め酒場」すすきの店

お財布に優しい!リーズナブルに飲める居酒屋「一軒め酒場」すすきの店

札幌で飲みに行きたいけどお金ないなあという方、0次会をしたい、手早く飲みたい、そんな方にピッタリの居酒屋をご紹介します!

一軒め酒場 すすきの店

すすきの駅から地上に上がるとすぐです。すすきの交番の隣なのでわかりやすいですよ!帰りも地下鉄が近いので便利です〜♪

目立つ看板

目立つ看板

一目で安っ!!って分かります。看板がかなり大きいので道に迷うことも少ないでしょう。

さっそく入ってみます!

メニュー

食べ物のメニュー

ラインナップはこんな感じ。どれも安くてお酒に合う料理がたくさん!リーズナブルとはいえ腹ペコだったのでたくさん注文しました♪

おやじ好みの玉子サラダ 270円

おやじ好みの玉子サラダ

輪切りのゆで卵とベーコン、ブロッコリーの彩りが鮮やか!下にキャベツも入っていて以外にボリュームがありましたよ。マヨネーズと合います〜。

鶏うま煮 356円

鶏うま煮

甘じょっぱい味がたまりません。柔らかいので軟骨まで食べちゃいました。

ポテトフライ 281円

ポテトフライ

定番のポテトフライ!話しながら食べてたらあっという間に完食。笑

あげ豆腐のステーキ

あげ豆腐のステーキ

すみません、金額忘れてしまいました…。甘だれに絡まった揚げ豆腐が美味しかった。

あげ豆腐のステーキ

近くでみるとこんな感じ。

塩焼そば 313円

塩焼そば

炭水化物がとりたくなったので麺です!細麺でほどよい塩の味付けなので食べやすい。

塩焼そば

けっこう量ありましたよ!

そしてここからはお店の名物のご紹介!

神田旨カツ 107円

神田旨カツ
串カツ!お肉が柔らかいです。たれはソースと和風が選べたので、今回はソースにしました。

一軒めボール カレー風味 220円

一軒めボールカレー風味

カレー味のナゲットです!カレー味ってどうしてこう食欲が増すのでしょう、パクパク進んであっという間になくなりました。たれはケチャップとマスタードを選べたので、今回はケチャップに。

牛もつ煮込 356円

牛もつ煮込

そして最後は牛もつ煮込。牛もつがしっかりお味噌に溶け込んでいて柔らかい〜。お豆腐を割って一緒に食べるとさらに美味しい。温かい汁って染み渡りますよね。最後のしめにふさわしい一品でした。

駅近なのですぐに帰れますし、お財布に優しいですし、ぜひご利用されてはいかがでしょうか♪

店舗情報

店名:一軒め酒場 すすきの店

住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目2-7 第2グリーンビル 1F

電話:050-5594-7082

アクセス:札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」徒歩約1分

定休日:なし

URL:一軒め酒場│養老乃瀧グループ

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。