お知らせ
ごはん

お財布に優しい!リーズナブルに飲める居酒屋「一軒め酒場」すすきの店

お財布に優しい!リーズナブルに飲める居酒屋「一軒め酒場」すすきの店

札幌で飲みに行きたいけどお金ないなあという方、0次会をしたい、手早く飲みたい、そんな方にピッタリの居酒屋をご紹介します!

 

一軒め酒場 すすきの店

すすきの駅から地上に上がるとすぐです。すすきの交番の隣なのでわかりやすいですよ!帰りも地下鉄が近いので便利です〜♪

目立つ看板

目立つ看板

一目で安っ!!って分かります。看板がかなり大きいので道に迷うことも少ないでしょう。

さっそく入ってみます!

メニュー

食べ物のメニュー

ラインナップはこんな感じ。どれも安くてお酒に合う料理がたくさん!リーズナブルとはいえ腹ペコだったのでたくさん注文しました♪

 

おやじ好みの玉子サラダ 270円

おやじ好みの玉子サラダ

輪切りのゆで卵とベーコン、ブロッコリーの彩りが鮮やか!下にキャベツも入っていて以外にボリュームがありましたよ。マヨネーズと合います〜。

 

鶏うま煮 356円

鶏うま煮

 甘じょっぱい味がたまりません。柔らかいので軟骨まで食べちゃいました。

 

ポテトフライ 281円

ポテトフライ

定番のポテトフライ!話しながら食べてたらあっという間に完食。笑

 

あげ豆腐のステーキ

あげ豆腐のステーキ

 すみません、金額忘れてしまいました…。甘だれに絡まった揚げ豆腐が美味しかった。

あげ豆腐のステーキ

近くでみるとこんな感じ。

 

塩焼そば 313円

塩焼そば

炭水化物がとりたくなったので麺です!細麺でほどよい塩の味付けなので食べやすい。

塩焼そば

けっこう量ありましたよ!

 

そしてここからはお店の名物のご紹介!

神田旨カツ 107円

神田旨カツ
串カツ!お肉が柔らかいです。たれはソースと和風が選べたので、今回はソースにしました。

 

一軒めボール カレー風味 220円

一軒めボールカレー風味

カレー味のナゲットです!カレー味ってどうしてこう食欲が増すのでしょう、パクパク進んであっという間になくなりました。たれはケチャップとマスタードを選べたので、今回はケチャップに。

 

牛もつ煮込 356円

牛もつ煮込

そして最後は牛もつ煮込。牛もつがしっかりお味噌に溶け込んでいて柔らかい〜。お豆腐を割って一緒に食べるとさらに美味しい。温かい汁って染み渡りますよね。最後のしめにふさわしい一品でした。

 

駅近なのですぐに帰れますし、お財布に優しいですし、ぜひご利用されてはいかがでしょうか♪ 

 

店舗情報

店名:一軒め酒場 すすきの店

住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目2-7 第2グリーンビル 1F

電話:050-5594-7082

アクセス:札幌市営地下鉄南北線「すすきの駅」徒歩約1分

定休日:なし

URL:一軒め酒場│養老乃瀧グループ

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。