お知らせ
ごはん

やさしい味わい!コクと香りがひろがる「らーめん山頭火札幌宮の森店」

山頭火しおらーめん

お久しぶりです!たま(@umk_poni)です。ご飯の写真が溜まる一方です!笑 徐々に再開していきます〜。
本日のご紹介するお店はこちら!

『らーめん三頭火 札幌宮の森店』

旧国道5号線「西区役所前」と「円山第一鳥居」の中間くらいの場所にあります。隣はロイヤルホストさん。駐車場は広いので車も停めやすいです。
本店は旭川なのですが行列ができるほど超人気店で、全国に店舗があるみたいですよ!

メニュー

しおらーめん

山頭火しおらーめん山頭火にきたらまず食べたいのがしおらーめん。白濁の豚骨スープが特徴で、やさしい味わいのあとにコクが広がっていきます。器は丼ぶりのような丸い形になっていて汁が飛びにくい印象。細麺なのでスルスル入ります〜。
ちなみに味玉はクーポンでトッピング無料でした!

辛味噌らーめん

山頭火辛味噌らーめん秘伝の味噌ダレと厳選した三種類の唐辛子を使用した、あっさりした辛味噌の味が広がります。
山頭火辛味噌らーめん辛さはマイルドな味噌と合わさって優しい辛みでした。わたし2杯以上いけるな。笑

全国でも愛される旭川発祥のラーメン屋さん、ぜひ皆さまも行ってみてください〜!

店舗情報

店名:らーめん山頭火 札幌宮の森店
住所:北海道札幌市西区二十四軒1条7丁目1-5
電話:011-621-1177
アクセス:地下鉄東西線「西11丁目駅」109m
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
https://www.santouka.co.jp/shop-jp/hokkaido/area01-005

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。