お知らせ
ごはん

塩ラーメン好きなら食べないと損!札幌らーめん「きちりん」本店

ーメン好きなら食べないと損!札幌らーめん「きちりん」本店

 ここのラーメン、昔からファンです。

一番味噌が好きなのですが、きちりんのラーメンを食べるとしばらく塩ラーメンにハマっちゃいます。もともと塩ラーメンがきっかけでラーメンが好きになったのですが、それを思い出させるような、なんだか原点に返った気持ちになれます…!

らーめん「きちりん」本店

札幌のほしみというところにあります。JRから降りて約15分くらい。車で来ると便利です。

メニュー

塩ラーメン 750円

f:id:きちりんの塩ラーメン

みてくださいこの透き通ったスープ。鶏・野菜・魚の旨味が凝縮されてます。もちもちしたちぢれ麺とスープの相性が抜群です。チャーシューも脂身が少なくてあっさり!スープ好きなのでスープから先になくなってしまうくらい美味しいです!(しかも胃もたれしない)

 

チャーハン 750円

きちりんのチャーハン

こちらがきちりんのチャーハン。ネギ・チャーシュー・卵のシンプルな具材で作られており、脂っこくない!らーめんのスープがさらに進みます。こちらもぜひ頼んで欲しい!!

 

ちなみにチャーハンセットは1,000円で注文できるので、セットがオススメ。絶対満足します!!

  

お昼時は非常に混んでますが料理が出てくるのも早いので、待ち時間もそんなになく、すぐ食べれます!お店の方々もとても優しいですよ♪

 

店舗情報

店名:らーめん きりちん 本店

住所:北海道札幌市手稲区星置3条9-10-15

電話:011-681-7677

アクセス:JRほしみ駅から約15分

定休日:水曜日

 

 

ABOUT ME
mogtama
mogtama
管理人:たま/ポニたんを通してごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。